雲に阻まれながらも

きょうの夕方、西の空の雲間から顔を出した太陽

きょうは時間に余裕のある日曜日で、数日前から天気予報を見て「何をしようか」と考えていた。

けさ、改めて天気予報を見たら、午後は晴れのマークが並んでいた。

しかし、昼すぎから時々見上げた空は雲が多く、出かける踏ん切りがつかなかった。

 

そうこうするうちに夕暮れが近づき、「困ったときはここしかないか」とベランダに出た。

ベランダから見ると、西の空にかかった雲は思った以上に厚かった。

それでもわずかな時間ながら雲間から夕日が顔を出し、鉄塔の周辺の空が辛うじて赤く染まった。

雲に阻まれながらも、なんとか格好にはなった。

日の入りの時刻(きょうは午後7時14分)の15分ほど前。西の鉄塔の周辺が淡い赤に染まった

空の色は薄くなるばかりだった。きょうは雲に悩まされ続けた

やがて空から赤みが消え、終わりだなと思っていたが…

日の入りの時刻を過ぎたころ、雲の切れ間に赤さが少し戻った。これもマジックアワーなのかもしれないが、この先はなかった