この雨を待っていたぜ

雨に濡れるアジサイ。雨のしずくがルビーのように見える部分もあった

きょうは朝から雨がしとしとと降っていた。

朝の通勤のときも、地下鉄の長田駅から傘を差して歩いた。

 

「この雨を待っていたぜ」と思った。

職場に近いマンションの敷地にアジサイがなんとか残っており、それを撮ろうと雨の日を心待ちにしていた。

アジサイの多くはしおれていたが、アナベルという小さな花をたくさんつけたアジサイが、雨に濡れて元気を取り戻していた。

アナベルも「この雨を待っていたぜ」と思っていただろう。

鮮やかなピンクのアナベルの花

アナベルも見頃は過ぎていたが、「まだまだ」といった感じで頑張って咲いていた