玉出で面白いものを見つけた

きょうの仕事帰りにスーパー玉出で買った商品

きょう関東甲信、東海、九州南部が梅雨明けした。

驚くほど早い梅雨明けだ。

近畿地方も梅雨明けしているんじゃないかという厳しい暑さだった。

 

この暑さで早々と夏バテ気味の上、月末で懐が寂しい。

「頼みの綱はスーパー玉出だ。きょうは冷たいそばかうどんでいこう」と思って行ったが、いつもの惣菜コーナーには麺類が何も残っていなかった。

仕方なく店内をうろうろしていたら、少し前に食べた「ハチカレー」があるのに気付いた。

それを手に、何かトッピングできるものをと探したら、面白いものが見つかった。

面白いものはこれ。「あじメンチカツ」(税抜き238円)だ。魚のメンチカツは食べた記憶がない。値段も4枚でこれなら安いといえるだろう

「ハチカレー」(税抜き68円)は大辛にした。「ヤラピノ入り」という表示が気になり、帰ってネットで調べたら、「メキシコ料理で使われる青唐辛子」と出ていた。「こりゃ、辛過ぎて食べられないんじゃないか」と思っていたが

ごはんの上にあじメンチカツを2つ載せ、ハチカレーをかけた。辛さはちょうどいいくらいで、ちょっと拍子抜けした。メンチカツはじっくり味わうと魚の風味が感じられ、相性はまずまずだった

ハチカレーにあじメンチ、それに税抜き98円のごはんを加え、消費税を含めると支払いは436円になった。

タイムサービスの商品を買わなかったので、思ったほど安くはなかった