天気はいかんともし難く

大和川に架かる南海高野線の鉄橋を渡る電車

きょうの免許更新は昼前に終わり、午後は時間がたっぷりあった。

出かけたいところはいろいろあったが、節約を強いられている現状を考えて、いつもの大和川へ行くことにした。

 

天気予報はまずまずだった。

しかし、行ってみると、西の空に雲がかかり、それがどんどん広がった。

天気はいかんともし難く、落ち穂拾いのように、空の機嫌が多少なりともいいときに撮るしかなかった。

夕日が鉄橋に近づいたときの空はこんな具合だった

鉄橋の背後の雲は厚く、電車と絡むような状況ではなかった

夕日が姿を隠すと、鉄橋のかなり上の雲が少しだけ染まった