やっとシャバに戻れたぜ!

新しく購入したパソコン

京都の友人に依頼して購入したパソコンが、きのう届いた。

「ITリテラシー」とやらが低い私は、独力でネット通販を利用することができない。

京都の友人にはこのところお世話になりっ放しで、足を向けて寝られないくらいだ。

 

買ったのは「mouse F5-Celeron」という機種で、これも友人のお薦めだ。

ネットで買ったパソコンは初期設定をしなければならない。

「大丈夫かな? 途中で訳がわからなくなるんじゃないかな?」と不安だったが、パソコン自体に音声ガイドがある上に、ネットでそれに関する動画を見つけてなんとか使える状態になった。

 

以前のパソコンが壊れて2カ月余り、その間は自由を奪われて牢に入れられたような気分だったが、なんのかんので10万円近い「保釈金」を払って、どうにか釈放された。

「やっとシャバに戻れたぜ!」、そう叫びたくなった。

mouseのパソコンの包み。「この中に入っていたのはお宝だったな」と言えるくらい活用したい