会議の待ち時間に「まこ」へ

きょうの夕方の「まこ」

きょうは勤務先のマンションで2カ月に1回の会議がある。

この会議は今週の月曜日に開かれたものと比べると、私の仕事は格段に少ない。

それでも出席しないわけにはいかないので、待ち時間が長くなる。

そこできょうは待ち時間に近くの食堂「まこ」へ行った。

会議の前なので酒を飲むことはできず、腹ごしらえをしただけだったが…。

注文したのは「カレーライス(大)」(税込み600円)だった。味は「お子ちゃまカレー」そのものといった甘さだった。若かりしころなら「こんな甘いカレーが食えるか」と粋がっていただろうが、今は甘いカレーがうまいと思えるようになった。俺も年を取ったもんだ…

きのうの夜の疲れを引きずっていたので、スタミナをと「生卵」(税込み100円)を追加した

カレーに生卵を落としてかき混ぜた。これは失敗だった。甘いカレーが生卵でさらにマイルドになり、味がほとんどしなくなった