ピンクと黒のじゅうたん

f:id:sanchan60:20220411151641j:plain

アスファルトの道路に落ちた桜の花

きのうの朝、スーパー玉出からの帰りに、上町断層の階段へ行った。

階段の主(ぬし)であるだんちゃんに遊んでもらおうと思っていた。

だんちゃんはいつものように階段の近くにいたが、動き回るばかりでなかなか撮らせてくれなかった。

そのうちに階段の上に行き、姿が見えなくなった。

だんちゃんに導かれるようにして私も階段の上まで行き、ふと見ると桜の木から花がひらひらと舞い落ちていた。

道はアスファルトで舗装されており、落ちた桜の花がその上にまばらに敷かれて、ピンクと黒のじゅうたんのように見えた。

f:id:sanchan60:20220411151730j:plain

道路にまばらに敷かれた桜の花

f:id:sanchan60:20220411151759j:plain

桜の木を見上げると、残り少なくなった花が朝日を受けて輝いていた