ぼんやりとした空でも…

f:id:sanchan60:20220403080746j:plain

きのうの朝のあべのハルカス方面

きのうの朝、普段より少し遅く目が覚めた。

外を見たら雲が広がっていた。

かなりひいきめに見て、いい感じで染まりそうだなと思った。

日の出の時刻が近づいていたが、なんとかなるだろうといつもの高速道路の高架下へ行った。

 

東の空を見ると厚い雲が広がっていた。

期待は急速にしぼんでいったが、帰るわけにもいかず、空を眺めていた。

すると日の出の時刻を10分ほど過ぎたころから空がうっすらと赤く染まり始め、それなりの光景を見ることができた。

「ぼんやりとした空でも、やるべきことは心得ているな」と思った。

f:id:sanchan60:20220403080927j:plain

日の出の時刻(きのうは午前5時44分)の5分ほど前にスタンバイした。大いなる遅刻だが、早く来ても同じだっただろう

f:id:sanchan60:20220403080958j:plain

雲は厚めながらも、徐々に赤く染まっていった

f:id:sanchan60:20220403081024j:plain

赤い空は長続きせず、灰色の雲が広がった。これはこれで味があるとは思うが