しだれ桜と主

f:id:sanchan60:20220326093926j:plain

しだれ桜の下にいた主

きのうの仕事帰りに、東大阪市役所の北にある公園へ行った。

公園の中央部にあるしだれ桜は、見頃の状態を保っていた。

「この木に猫が登ってくれると、いい絵になるんだけど」と思いながら、しばらく木のそばに立っていた。

すると主(ぬし)がやって来て、木の脇に座った。

「思いが通じたかな」と、カメラを取り出して主を追いかけた。

主はしだれ桜の周辺を歩き回り、私が近づくと逃げて木の下に座った。

「ごめんごめん。迷惑をかけたな。でも、いい感じだぞ」と思いながらカメラを向けた。

f:id:sanchan60:20220326094012j:plain

しだれ桜の脇にやって来た主