恐れていたことが現実に

恐れていたことが現実になった。

きのうの夜、部屋に帰ってパソコンを立ち上げようとしたら、電源は入るのにすぐにシャットダウンしてしまう。

何度やっても同じ状態のまま。

このところパソコンの内部からかなりの音が出るようになり、「こりゃ寿命が近づいているな」と思っていた。

 

スマホを使ってネットで調べたら、ハードディスクに不具合が生じている可能性が高いことがわかった。

修理が可能かどうかわからない。

今使っているパソコンは上海で買ったもので、OSが中国語バージョンなので、修理が可能だとしても難航するだろう。

新しいパソコンはおいそれと買えるものではない。

 

まあ、起きてしまったことは仕方がない。

スマホと職場のパソコンを使いながら、細々とやっていこう。

耐乏生活をしばらく続ければ、安いパソコンの1台くらい買えるだろう。