寝坊しちゃいかんな…

f:id:sanchan60:20220306211947j:plain

阪堺電車今池駅の近くを走るチン電

きょうは職場のマンションで会合があり、朝から出勤した。

会合が終わったのが昼前、とりあえずはと帰りに新世界に寄った。

通天閣周辺を歩いたあと西成まで戻ったが、何も撮る気が起きず、「疲れているんだな。少し休んで出直そう」と部屋に帰ってひと眠りした。

 

目が覚めたのは、夕方の5時すぎ。

「しまった。こんな時間まで寝るつもりじゃなかったのに」と思ったが、時間は巻き戻せない。

「仕方ない。今池駅の近くでチン電を狙うか」と出かけたものの、空はほとんど染まらず、消化不良のまま引き揚げることになった。

「寝坊しちゃいかんな」と反省した。

f:id:sanchan60:20220306212049j:plain

赤く染まっていたわずかな雲も墨のようになってしまった

f:id:sanchan60:20220306212123j:plain

そのうちにチン電の明かりだけが目立つようになった