えっ、ナポリタン風味そばって?

f:id:sanchan60:20220221230956j:plain

南海電鉄新今宮駅の駅そばで食べた「ナポリタン風味そば」

おととい、住吉大社の前でチン電を撮ったあと、南海電車新今宮駅まで帰った。

以前、朝めしを食べたことがある駅そばの脇を通った。

ちょうど腹も減っていた。

「節約をしなくちゃいけないけど、駅そばくらいはいいだろう」と思って、看板を見た。

ナポリタン風味」の文字が目に飛び込んできた。

「えっ、ナポリタン風味そばってなんだよ」と思った。

違和感のありありの取り合わせだったが、看板を見て食べたくなった。

さて、その味は?

f:id:sanchan60:20220221231058j:plain

新今宮駅構内の駅そば。名前は単純明快に「南海そば」だ

f:id:sanchan60:20220221231223j:plain

この看板に引かれた

f:id:sanchan60:20220221231246j:plain

ナポリタン風味そば」は税込み400円。とぐろを巻いた豆板醤のようなものが、ナポリタンソースだ

f:id:sanchan60:20220221231315j:plain

食べている途中。見た目は悪いが、どうしてもこうなる。そばに卵あんかけ、ナポリタンソースという頭の中で整理できない取り合わせが、意外にうまい。癖になる味といってもいい。「何でもやってみるもんだな」と思った