増殖する30円飲料

f:id:sanchan60:20220220220127j:plain

自販機にずらっと並んだ「30円」の値札

きのうの朝、スーパー玉出へ買い物に行くついでに、格安の飲料がある自販機を見に行った。

その自販機は阪堺電車今池駅に近い道路の脇にあり、1本30円の飲料があることが多い(ないこともある)。

きのう見たら、30円飲料が増殖していた。

数えてみると、5種類の30円飲料があった。

「さすが西成だ。この安さなら、このあたりの人も文句はないだろう」と思った。

f:id:sanchan60:20220220220216j:plain

30円飲料が並んでいた自販機

f:id:sanchan60:20220220220238j:plain

4種類の30円飲料が並んでいる

f:id:sanchan60:20220220220300j:plain

一段上にも別の30円飲料が

f:id:sanchan60:20220220220323j:plain

5種類の30円飲料のうちの3種類を買ってみた。これだけ買って100円でおつりがくるとは…