刻々と表情を変えるあべのハルカス

f:id:sanchan60:20220111065517j:plain

きのうの夕方のあべのハルカス

きのう大和川に架かる鉄橋で青のシンフォニーを撮ったあと、大阪阿部野橋駅まで戻った。

けっこう疲れていたし、腹も減っていたので、スーパー玉出に寄って帰ろうと歩き出した。

しばらく行ったところから振り返ると、あべのハルカスが夕日を受けて輝いていた。

あべのハルカスは、このあたりでは飛び抜けて高いビルだ。周りの建物が暗くなっても日が差しているはずだ」と思い、最近通い始めたポイントへ行った。

あべのハルカスは刻々と表情を変え、「さすがは日本一ののっぽビルだな」と思った。

f:id:sanchan60:20220111065626j:plain

周辺のビルは暗くなったが、あべのハルカスには弱いながらも夕日が差していた

f:id:sanchan60:20220111065648j:plain

空が徐々に暗くなり、赤く染まった雲が流れてきた

f:id:sanchan60:20220111065709j:plain

ビルの明かりが目立ち始めたころ。あべのハルカスはまだ明るかった

f:id:sanchan60:20220111065731j:plain

日差しがほとんどなくなり、夜の部が始まった