いつも仲良くとはいかないようで

f:id:sanchan60:20220103223136j:plain

松乃木大明神の境内でにらみ合う猫の兄弟

きのうの夜、スーパー玉出へ行くついでに松乃木大明神に寄った。

少し前に去勢の手術を受けた子猫がやって来た。

そのあと、もう1匹の兄弟の子猫も境内に入ってきた。

2匹とも右耳がカットされたさくらねこになり、男の兄弟であることがわかった。

寄り添いながら眠ることもある兄弟なので、2匹がともに祠に上がってくれるといいな思っていた。

 

ところが、2匹は祠の脇でにらみ合い、激しいけんかを始めた。

「こら、正月早々、兄弟げんかなんかするんじゃない」と叱りつけながらカメラを向けた。

人でも男の兄弟は時折、激しいけんかをする。

猫の兄弟もいつも仲良くとはいかないようだ。