ちょっと視野を広げたら

f:id:sanchan60:20211229111727j:plain

きのうの夜の通天閣と新世界の飲食店街

先日、新世界の南の端から写真を撮ったとき、すぐそばにある大きなスパの階段を上ってみた。

すると通天閣と新世界の飲食店街を少し高い位置から眺めることができた。

そのとき「ちょっと視野を広げたら、普段とは違う通天閣が見られるんじゃないか」と思った。

そこで、きのうの仕事帰りに通天閣の周辺を歩き、面白そうな場所を探した。

f:id:sanchan60:20211229111914j:plain

天王寺公園大阪市立美術館前の階段から撮影。周辺のビルが目立たないので、通天閣の高さが際立つ

f:id:sanchan60:20211229111945j:plain

天王寺公園の池へ行った。いつもの橋を通り過ぎ池の端まで行って、水辺から撮影した。池に影を落とした通天閣がくっきりと見えていた