猫の会話が聞こえるよう

きのうの朝、職場に近いマンションの敷地を通ったところ、日当たりのいい場所に黒猫と茶トラの猫の2匹が並んでいた。

寒い朝だったので、暖かい場所がことのほか気持ちいいのだろう。

 

猫にカメラを向けてしばらく見ていたら、2匹のしぐさから会話が聞こえるようで、思わず笑ってしまった。

漫画のように吹き出しを付けたいくらいだった。

f:id:sanchan60:20211227225303j:plain

黒猫「おい、何やってんだよ」
茶トラ「毛づくろいに決まってんだろ」

f:id:sanchan60:20211227225357j:plain

黒猫「勝手にやってろよ。俺には関わりないことだ」
茶トラ「ああ、勝手にやるよ」

f:id:sanchan60:20211227225438j:plain

黒猫「あ~あ、眠い」
茶トラ「おまえだけ何寝てんだよ」