紅葉というより枯れ葉だけど

f:id:sanchan60:20211211210206j:plain

地下鉄の長田駅に近い公園の木々

けさ、通勤の途中で地下鉄の長田駅に近い公園に寄った。

広い公園で大きな木がずらっと並んでいるので、終盤を迎えた紅葉が見られるんじゃないかと期待していた。

行ってみると、葉が思った以上に散っていて、残った葉も茶色に染まっていた。

それを見て、「これは紅葉というより枯れ葉だな。でも、これはこれで味わい深いな」と思い、木のすぐそばでカメラを構えた。

f:id:sanchan60:20211211210256j:plain

葉を落とした木は寂しげで、冬本番を感じさせた

f:id:sanchan60:20211211210327j:plain

黄色く苔むした幹が、朝日を浴びて輝いていた

f:id:sanchan60:20211211210355j:plain

木の下は落ち葉のじゅうたんになっていた。光の加減で渋い赤に見えた