もうすぐクリスマスだけど…

f:id:sanchan60:20211207233114j:plain

梅田の阪急百貨店のイルミネーション

きのう、仕事で必要なものを買いに、梅田のヨドバシカメラまで行った。

その帰りに阪急百貨店を通りかかったところ、天井に大きなイルミネーションが飾られていた。

それを見て、「そういえば、もうすぐクリスマスだな。今年のクリスマスはどうなるんだろう」と思った。

 

日本では新型コロナウイルスの感染は小康状態になっているが、新たな変異ウイルス「オミクロン株」の名をニュースで聞かない日はない。

せっかくのクリスマスだ。

多くの人がこの日を明るい表情で迎えられるといいのだが…。

f:id:sanchan60:20211207233208j:plain

百貨店のショーウインドーでは、メルヘンの世界が繰り広げられていた。これが何なのか、私にはわからないが