久しぶりにカレーで一杯

f:id:sanchan60:20211204212645j:plain

きのうの飲みはカレーをおともに

きのう印刷会社時代の同僚と行ったのは、会社に近い中崎町の商店街にある居酒屋だった。

店の名前は「でん」。

つまみとしてカレーを出す珍しい店だ。

この店には何度も行っており、カレーを取り入れたつまみを食べるたびに、「カレーと酒という意外な取り合わせも悪くないな」と思う。

きのうは久しぶりにカレーで一杯と相成った。

f:id:sanchan60:20211204212726j:plain

中崎町の商店街の一角にある「でん」

f:id:sanchan60:20211204212746j:plain

最初にこの赤ちょうちんを見たときは「なんだこりゃ」と思った

f:id:sanchan60:20211204212807j:plain

店内はコンパクトにまとまった空間になっている

f:id:sanchan60:20211204212828j:plain

つまみとして注文した「串かつ」。カレーに漬けて食べる。チーズ、じゃがいも、なすなど5本を頼んだ。どれも1本110円(税込み)だ

f:id:sanchan60:20211204212903j:plain

これはカレーではない。同僚が「チョリソーあるかな」と注文したところ、「チョリソーはありませんが、辛い味付けのソーセージなら」と言われて出てきたのがこれ。確かに辛い料理で、妙にうまかった。料理の名前も値段もよくわからなかった