明かりが漏れる窓の味わい

f:id:sanchan60:20211123224100j:plain

新世界の小さなレストランの窓

きのう通天閣の夕景を撮ったあと、新世界まで戻って猫を探した。

いい感じの猫が見つからず、歩き回っているとき、ふと街に目をやると、明かりが漏れる窓があちこちにあった。

それらを見て「どこにでもありそうな窓も、じっくり向き合うと意外に味わい深いもんだな」と思った。

そんな視点で猫から窓に狙いを変え再び歩き回ったところ、興味をそそられる窓が次々に見つかった。

f:id:sanchan60:20211123224218j:plain

れんがの壁の中にある窓。趣がある。フランス料理店の窓だから当然か

f:id:sanchan60:20211123224306j:plain

これは普通の住宅の窓だと思われる。生活のにおいが感じられ、心が和む

f:id:sanchan60:20211123224340j:plain

これも住宅の窓だ。持ち主は窓にも相当こだわっているのだろう