雲のつかの間のほほ笑み

f:id:sanchan60:20211123212902j:plain

雲のわずかな隙間が通天閣にかかった

きょうは朝のうち晴れて、その後は曇り空が広がった。

天気予報を見ると、夕方から再び晴れると出ていたので、通天閣の夕景を撮りに行った。

しかし、雲は厚く、なかなか思ったようにはいかなかった。

「まあ、こんな日もあるさ」と半ば諦め気味に待っていると、雲のわずかな隙間が通天閣にかかり、印象的な光景になった。

雲が見せてくれたつかの間のほほ笑みだった。

f:id:sanchan60:20211123212938j:plain

通天閣のライトアップが始まってしばらくすると雲がかなり晴れ、上空は通天閣と同じ紫に染まった。寒さに耐えて粘ったかいがあった