天気急変で思わぬ夕焼け

f:id:sanchan60:20211112220140j:plain

勤務先のマンションから見たあべのハルカス周辺の夕焼け

きょうの夕方、勤務先のマンションの外で作業をしていたら、急に雨が降り出した。

慌てて建物の中に入ったが、その際、西の空に雲の切れ間があるのが見えた。

「こんなときは空に虹がかかるかもしれないな」と思い、しばらくして外に出てみた。

日の入りの方角とは反対の東の空が赤く染まっていた。

虹は見えなかったものの、「しまった。小さな可能性にかけて屋上に行くべきだった」と思いながら、急いで機材を用意してエレベーターに乗った。

 

残念ながら、屋上に上がったときには東の空の色はあせていたが、西の方角に小さく見える「あべのハルカス」の周辺が赤く染まっていた。

天気の急変が思いもしなかった夕焼けを見せてくれた。

f:id:sanchan60:20211112220229j:plain

雲はかなり上空まで染まった

f:id:sanchan60:20211112220256j:plain

夕焼けは広い範囲に及んだが、あべのハルカスの背後に雲がかかった