子猫をなだめすかしながら

f:id:sanchan60:20211027093920j:plain

松乃木大明神の祠の脇に上った子猫

きのう、西成まで戻ってから、いつものように松乃木大明神に寄った。

子猫が祠の脇に上っていた。

その姿を見て、ふと「新しく買った超広角レンズで撮りたいな」と思った。

 

それをやろうとすると、けっこう大変だ。

普段は望遠レンズで狙い、猫を刺激することが少ないので、それなりに撮りやすい。

しかし、超広角レンズで狙うとなると猫の目の前まで行かなければならず、たいていの場合、逃げられてしまう。

きのうは子猫をなだめすかしながら、にじり寄るようにしてなんとか撮影することができた。

f:id:sanchan60:20211027094015j:plain

私が近づくことに警戒心を抱かなくなったようで、カメラにちょっかいを出してきた