松虫駅にて

f:id:sanchan60:20211024200736j:plain

阪堺電車の松虫駅に入ってくるチン電。背後にあべのハルカスがそびえ立っている

きょうは天気予報が微妙で、出かけるなら早朝からと思っていた。

しかし、このところ少々疲れ気味で、朝から遠出する気力が湧かなかった。

 

ということで、近場で青のシンフォニーの撮影をと近鉄大阪阿部野橋駅の周辺を歩いたが、いいポイントが見つからなかった。

「こうなったらチン電だな」と狙いを変更し、阪堺電車上町線の松虫駅へ行った。

ここは駅の前後の線路がカーブしていて、面白い写真が撮れるんじゃないかと思った。

f:id:sanchan60:20211024200833j:plain

南からやって来たチン電。レトロな「モ351形」の「351」だ

f:id:sanchan60:20211024200911j:plain

351が天王寺方面から折り返してきた