タイミングが良かったのか悪かったのか…

f:id:sanchan60:20210830220018j:plain

高速道路の立体交差と夕焼け

きょうは帰ろうかというころ、思わぬ仕事が入り、普段より30分ほど遅れてマンションを出た。

その後、東大阪市役所の北にある公園で虫を追いかけたあと、地下鉄の長田駅へ向かって歩いた。

 

西の空がいい感じに染まっていた。

「空の広い場所はないか」と辺りを見回したが、高速道路の立体交差に差し掛かったところだったので、どうしようもなかった。

半ばやけくそで、「立体交差と夕焼けを絡めてやれ」とカメラを構えた。

複雑に入り組んだ高架道路と夕焼けはそれなりに絵になったが、広い空だったらさぞやとも思った。

タイミングが良かったのか悪かったのか…。

f:id:sanchan60:20210830220100j:plain

狭い隙間から赤く染まった入道雲が姿を見せた。1回だけながら雲の中に稲妻も見えた

f:id:sanchan60:20210830220128j:plain

終わりを迎えようとしている夕焼けを道路の脇から見上げた