窓ぎわのニャンコちゃんに定位置なし?

f:id:sanchan60:20210824230836j:plain

きのう見かけた「窓ぎわのニャンコちゃん」

きのう朝の出勤時、少し寄り道をして高速道路の高架脇のビルに行ってみた。

2階の窓が少し開いていて、猫が網戸越しに外を見ていることがある。

私はそこにいる猫を、黒柳徹子の自伝的物語『窓ぎわのトットちゃん』をもじって、「窓ぎわのニャンコちゃん」と呼んでいる。

 

きのうは2匹の猫が顔を出していた。

それを見て「あれっ?」と思った。

5日ほど前にも同じ2匹の猫を見たが、上下の位置関係が逆だった。

1カ月ほど前に初めて見たときも、きのうとは逆だった。

窓ぎわのニャンコちゃんに定位置はないようだ。

f:id:sanchan60:20210824230924j:plain

5日ほど前に見た「窓ぎわのニャンコちゃん」