猫に寛容な?松島新地

f:id:sanchan60:20210818223428j:plain

松島新地の店のひさしでくつろいでいた猫

きのう松島新地を歩いているとき、猫がけんかをしているような大きな声が聞こえた。

「おっ、猫だ。どこにいるんだ」と思って探すと、すぐに見つかった。

1匹の猫が店のひさしの上でくつろいでいた。

近くにある別の店の前では、もう1匹の猫が門番のように座っていた。

 

その後、通りを歩きながらよく見ると、猫に与える水やキャットフードを置いている店が何軒もあった。

松島新地は猫に寛容な遊郭なのかもしれない。

f:id:sanchan60:20210818223517j:plain

ひさしの上にいた猫は、私が近づくと、奥まった場所に隠れた。下からでも丸見えではあったが

f:id:sanchan60:20210818223629j:plain

店の前にいた猫。門番のように辺りに目を光らせていた