ベランダから見た雨の情景

f:id:sanchan60:20210813194904j:plain

雨に煙る通天閣

きょうからお盆の3連休に入った。

と言いたいところだが、ちょっとした事情があり、あすは出勤、それも朝から翌日の朝までという24時間勤務となった。

休みは実質的にきょう1日だけで、小雨程度なから無理してでも出かけようと思っていた。

ところが、雨は本格的に降り続き、部屋でじっとしているしかなかった。

それでも「雨がやまないかな」と、何度もベランダから外を眺めた。

そのついでに周辺を見回すと、意外に面白い雨の情景が見られた。

f:id:sanchan60:20210813194953j:plain

近くの電線に止まっていたハト。強い雨に打たれても平然としていた

f:id:sanchan60:20210813195024j:plain

ベランダから下を見ると、雨に濡れた屋根が続いていた