朝の飛田新地にいた2匹の猫

f:id:sanchan60:20210723135053j:plain

飛田新地の店の前にいた猫

f:id:sanchan60:20210723135118j:plain

車の上から私を威嚇する猫、かと思いきやあくびをしているだけだ

きのうの朝、あべのハルカスを撮ったあと、近くの飛田新地へ行った。

緊急事態宣言解除後に営業を再開している飛田新地だが、朝は人影がほとんどなく、セミの声だけが響いていた。

 

猫を探しながら通りを歩き、2匹の猫を見つけた。

朝は自分たちの時間だとばかりに悠然と過ごしていた猫は、私を見て「こんな時間に何の用だ」とばかりに迷惑そうな様子だった。

f:id:sanchan60:20210723135159j:plain

店の前にいた猫は、私から逃げるようにして車の下に隠れた

f:id:sanchan60:20210723135229j:plain

車の上で丸くなって気持ちよさそうに眠っていた猫

f:id:sanchan60:20210723135300j:plain

私に起こされて不機嫌そうに私をにらんだ。ちょっと近づいただけなんだけどなあ