大和川で見た鮮やかな夕焼け

f:id:sanchan60:20210722221158j:plain

鮮やかな夕焼けを背景にして、大和川の鉄橋を渡るチン電

きょうは夕方から大和川へ行き、夕焼けとチン電の絡みを狙った。

実はこのところの疲れが出て、「きょうの午後は休もうかな」と思っていた。

ところが、西の空を見たら薄い雲がかかっていて、行かないという選択肢は吹き飛んでしまった。

 

暑さが厳しく、日差しを遮るために下りたブラインドに悩まされながらの撮影となった。

期待したほどには成果が挙がらず、「こんな日もある。そろそろ引き揚げようか」と思い始めたころ、鮮やかな夕焼けとなり、期待以上の成果をもたらしてくれた。

f:id:sanchan60:20210722221242j:plain

雲に隠れながら沈む夕日が、チン電の向こうに見えた。この車両は中央部のブラインドが下りていなかった

f:id:sanchan60:20210722221313j:plain

わずかな雲間が染まり、そこにチン電が差しかかった。「きょうはこんなところが精いっぱいだな」と思っていた

f:id:sanchan60:20210722221339j:plain

西の空が広く染まった。粘ったかいがあった