違和感ありありだが妙にうまい

きのうの朝、天王寺公園アジサイを撮ったあと、地下鉄堺筋線恵美須町駅まで歩いた。

時間の余裕が少しだけあり、腹も減っていたので、駅の近くの松屋へ行った。

券売機の前で、「さて、何を食べようか」とメニューを見たとき、なぜか牛丼が食べたくなった。

 

「得朝ミニ牛めし豚汁セット」というメニューがあり、その画面を押した。

すると「選べる小鉢」が表示され、納豆や冷やっこといった朝らしい小鉢のほかに、「ミニカレー」があった。

「なんだか違和感ありありの小鉢だな」と思いながら、それを押した。

いざ食べてみると、違和感は拭えないものの、妙にうまい。

ボリューム感もあって、「これにパワーをもらって働くぞ」と思った。

f:id:sanchan60:20210624070909j:plain

恵美須町駅の近くの松屋

f:id:sanchan60:20210624070935j:plain

これが「得朝ミニ牛めし豚汁セット」(税込み440円)の小鉢「ミニカレー」。見るからに違和感がある

f:id:sanchan60:20210624071000j:plain

小鉢の「ミニカレー」。「和」の中に割って入った「洋」といったところか

f:id:sanchan60:20210624071021j:plain

「カレーはどうやって食べるんだ」と考えたとき、すき家に牛丼とカレーが一体になったメニューがあったことを思い出し、ミニ牛めしにカレーをかけた。これが妙にうまい。ただ、通常は味が濃いと感じる豚汁があっさりとしてしまうが