朝の通天閣が染まった

f:id:sanchan60:20210618055125j:plain

けさの通天閣周辺。薄い雲が赤く染まった

けさ早く目が覚めて外を見たら、いい感じの薄い雲が広がっていた。

「東の空は素晴らしい朝焼けなんだろうな。今から行ったんじゃ間に合わないか」と思いながら、しばらく眺めていた。

 

しかし、東の空じゃなくても赤く染まった。

通天閣の周辺、そして西の空も朝焼けが広がった。

こんなことがあるんじゃ、おちおち寝てもいられないな。

f:id:sanchan60:20210618055213j:plain

日の出の時刻(きょうは午前4時45分)の5分ほど前。こういうこともあるんだなという光景だった

f:id:sanchan60:20210618055238j:plain

西の空に目を向けると、鉄塔の背後がぼんやりと染まっていた