又三郎、おまえってやつは…

f:id:sanchan60:20210616223257j:plain

公園で雨に打たれていた又三郎

きのうの午後、ちょっとした用があって、本降りの雨の中を近くの郵便局まで歩いて行った。

その帰りに、東大阪市役所の北にある公園を通った。

 

又三郎が植え込みのそばに座って雨に打たれていた。

又三郎がいくら野生児だといっても、本降りの雨の中にたたずんでいるとは思いもしなかった。

雨を避けるすべを知らないわけではないだろうに。

その姿を見て、「又三郎、おまってやつは…。器がでかいよ。あやかりたいくらいだ」と思った。

f:id:sanchan60:20210616223350j:plain

公園の中央部に移動した又三郎。背中がびっしょりと濡れているのがよくわかる

f:id:sanchan60:20210616223421j:plain

雨に打たれながらも、毛づくろいに余念がない又三郎