ぶらっと中央線沿線その16 森ノ宮駅の近くでこってりラーメン

きょう仕事が終わって帰りながら、「どこかに寄って、何か食べたいな」と思った。

このところ、中村食堂となか卯でしか外食をしていない。

「緊急事態宣言下でも、たまには別の店で食べてもいいだろう」と、地下鉄中央線の森ノ宮駅で電車を降りて、駅の周辺を歩いた。

営業を休止している店ばかりだったが、ふと見るとこぢんまりとしたラーメン店があった。

「よし、きょうはここだ」と思い、店に入った。

この店のこってりラーメンがなかなか…。

f:id:sanchan60:20210616214112j:plain

店の名は「しあわせのらーめんミゥ」。得体の知れない名前だが、気にすることもないかと思った

f:id:sanchan60:20210616214135j:plain

店内はカウンターの10席のみだった。「こんな店が意外にいいんだんぞ」と期待した

f:id:sanchan60:20210616214155j:plain

注文したのは、夜メニューの「ラーメン+高菜ご飯」(税込み800円)だった。高菜ご飯が先に出てきた。高菜がぴりっと辛く、食が進んだ

f:id:sanchan60:20210616214219j:plain

いよいよラーメンのお出ましだ。とんこつスープが、こってりしていて味わい深かった。チャーシューメンといっても通用するくらいチャーシューがたくさん載り、ボリューム満点だった