染まるなんて聞いてないよ~

f:id:sanchan60:20210521222319j:plain

思いもよらないときに染まったきのうの空

きのうの夕方、中村食堂でしっかりと飲み食いしたあと、ほろ酔い気分で松乃木大明神に向かって歩いた。

ふと前を見ると、西の空が赤く染まっていた。

「きょうの天気で染まるなんて聞いてないよ~」と思いながら、空の広い場所を探した。

 

阪堺電車今池駅の階段で撮ろうとしたら、下の道端で輪になって飲んでいるおっちゃんに「何撮ってんねん」とすごまれた。

仕方なく場所を変え、チン電を狙ういつものスポットへ行った。

時間のロスはあったが、なんとか赤く染まった雲を撮ることができた。

f:id:sanchan60:20210521222413j:plain

せっかくだからとチン電を狙ったものの、電車が来たのは空の赤さが消えたあとだった