移動を極力抑え大和川へ

f:id:sanchan60:20210503221852j:plain

大和川に架かる南海高野線の鉄橋を渡る電車

きょうは終日の好天が予想されていたので、少しだけ遠出をした。

といっても向かったのは大和川

移動を極力抑えながらいいポイントを探そうとすると、思い浮かぶのは大和川しかなかった。

南海高野線の鉄橋を渡る電車を、いつものようにシルエットで狙った。

f:id:sanchan60:20210503221956j:plain

きょうは日の入りの時刻(午後6時44分)の1時間以上前に大和川に着き、夕日と電車の絡みを狙った。これはまだ日が高いころ

f:id:sanchan60:20210503222043j:plain

夕日が電車に近づいてきた

f:id:sanchan60:20210503222118j:plain

電車の窓越しの夕日も狙いのひとつだが、いい感じの電車が通らなかった

f:id:sanchan60:20210503222149j:plain

鉄橋と電車の間に夕日が顔を出した

f:id:sanchan60:20210503222215j:plain

鉄橋の下に沈んでいく夕日

f:id:sanchan60:20210503222246j:plain

きょうは雲が少なかったこともあり、日が沈むと急速に空の色があせていった

f:id:sanchan60:20210503222313j:plain

夜の部の始まり。まだ西の空には赤みが残っている