晴天下で桜が撮りたくて

f:id:sanchan60:20210328101209j:plain

天王寺公園の桜と背後にそびえ立つ「あべのハルカス

このところ毎日のように桜を撮り歩いているが、どういう巡り合わせか、たいてい天気が悪い。

きのうの朝、「晴天下で桜が撮りたい」と思って、家からそれほど遠くない天王寺公園へ行った。

「あれだけの規模の公園だから、桜があるはずだ」と踏んでいた。

午前7時の開園なので、慌ただしい撮影を強いられたが、晴れ渡った空の下で、爽快なひとときを過ごすことができた。

f:id:sanchan60:20210328101242j:plain

園内の池のほとりにある桜と朝日を受けて輝く通天閣。ここの桜は開花が少し遅れていた

f:id:sanchan60:20210328101425j:plain

池のほとりで、小さな桜の木が輝いていた

f:id:sanchan60:20210328101456j:plain

美術館の倉庫と思われる建物の前の桜。かなりの迫力だ