「桜坂」へ

f:id:sanchan60:20210326225346j:plain

「桜坂」の桜。花の下に大阪の夜景が見えている

きょう仕事が終わってから、東大阪市の桜の名所である「桜坂」へ行った。

昼休みに「いい感じの桜が撮れる所が近くにないかな」と探して行き当った。

 

「桜坂」といえば、福山雅治のヒット曲の題名でもあり、昔、カラオケで時々歌っていたので「ここだ」と思った。

交通の便が悪い上に、わかりにくい場所にあり、行き着くまでに思わぬ苦戦を強いられたが、それだけの価値がある場所だった。

f:id:sanchan60:20210326225443j:plain

桜坂を坂の上から見る。まさに「桜のトンネル」だ

f:id:sanchan60:20210326225543j:plain

花の隙間から、沈みゆく夕日が見えた

f:id:sanchan60:20210326225627j:plain

桜の背後の空が赤く染まった