身近な場所で夜桜見物

f:id:sanchan60:20210324220518j:plain

勤務先のマンションの近くに咲いていた桜

大阪の桜が見頃を迎えている。

きょう仕事をしながら、「夕方はどこの桜を撮ろうかな」と思っていた。

ところが、仕事が少し長引いた上、周辺をうろうろしているうちに夜になってしまった。

「急いで帰らなくちゃ」と思いながら、辺りを見回すと、勤務先のマンションに近い桜並木の街灯がともっていた。

「こりゃ、身近な場所で夜桜見物ができるんじゃないか」と思い、桜の木の下に立った。

光が変化しないので慌てる必要はなく、じっくりと桜に向き合うと、けっこういい感じだった。

思わぬところにすてきな桜のスポットがあったものだ。

f:id:sanchan60:20210324220614j:plain

花が最も盛大に咲いている木を下から見上げた。花の隙間に半月がちらっと見えている