桃の花があでやかだったので…

f:id:sanchan60:20210324091700j:plain

JAの畑に咲く桃の花

きのうの朝、出勤途中で仕事場に近いJAの畑に寄って桃の花を撮った。

先日の夕方、撮影しているうちに門が閉まってしまい、「この桃は撮影終了だな」と思っていた。

しかし、桃の花は今が盛りで、朝日を浴びたその姿があでやかだったので、撮らないわけにはいかなかった。

 

春の花の主役中の主役であるソメイヨシノが開花し、桃の影が少し薄くなっている。

それでもソメイヨシノにはない濃いピンクの花の存在感は際立っている。

f:id:sanchan60:20210324091811j:plain

青い空を背景にすると、桃のピンクの花が引き立つ

f:id:sanchan60:20210324091847j:plain

アップで見ると、桃の花は迫力がある

f:id:sanchan60:20210324091920j:plain

桃の木にぶら下がったぼんぼりも、朝日を受けて灯がともったように見える