夕日を浴びて咲き誇る桃の花

f:id:sanchan60:20210318200821j:plain

JAの畑の桃

きょうの仕事帰り、仕事場に近いJAの畑の脇を通りかかったら、咲き誇る桃の花が夕日を浴びていた。

これを逃す手はないと思い、人けのない畑でじっくりと桃と向き合った。

f:id:sanchan60:20210318200931j:plain

桃の花は夕日を浴びて鮮やかさを増していた

f:id:sanchan60:20210318200955j:plain

「桃の花は確かに桃色だ」と思うような色だった

f:id:sanchan60:20210318201018j:plain

桃の木にぼんぼりが数個ぶら下がっていた。灯が入ることはなさそうだが

桃の花の撮影に気を取られているうちに、門を閉められてしまった。

「門を乗り越えるしかないか」と思ったが、それなりに人通りがあり、警察に通報でもされたら事だ。

職員が出て来るのを待って開けてもらった。

お騒がせしました…。

これからさらに日が長くなるので、夕方の桃はあきらめたほうがよさそうだ。