駐輪場にいたキティ

先日、出勤するとき雨が降っていた。

雨に濡れないようにと、途中で屋根のある駐輪場を通った。

そこに「キティ」がいた。

 

少し前に歩道の脇に置き去りになっているのを見たが、いつのまにか姿を消し、「落とし主が現われたんだろう」と思っていた

「道端では雨や風にさらされてかわいそうじゃないか」と思った人に、駐輪場に連れてきてもらったのかもしれない。

キティは駐輪場でも以前と変わらず寂しげには見えたが。

f:id:sanchan60:20210305112748j:plain

キティはずらっと並ぶ自転車の脇にいた

f:id:sanchan60:20210305112834j:plain

置き去りにされてからかなりの時間が経過しているはずだが、キティはそれほど汚れていなかった。猫がモチーフだけに、自分で毛づくろいができるのかな?