高井田駅の近くで電車を狙う

f:id:sanchan60:20210303203221j:plain

高井田駅の近くを走る電車

きのう雨が激しく降っているときに天気予報を見たら、きょうはいい天気だが、あす以降しばらくははっきりしない天気が続きそうだと出ていた。

「貴重な一日を無駄にしたくはない。しかし、朝早く出るのは無理だな」と思った。

ということで、夕刻を狙うしかなった。

 

仕事場からそう遠くない場所に、狙いたい対象があった。

通勤で使う地下鉄中央線の長田駅の1つ手前、高井田駅を通るJRおおさか東線の電車だ。

仕事が終わってから西の空を見たら、雲が広がっていてためらいはあったが、文字通り運を天に任せてシルエットを狙った。

f:id:sanchan60:20210303203306j:plain

空が染まったのはわずかな時間だけで、すぐにこんな空になった