3週連続の「青のシンフォニー」

f:id:sanchan60:20210221210055j:plain

きょうの夕刻、大和川の鉄橋を渡る「青のシンフォニー」

先々週、先週と日曜日ごとに近鉄の特急「青のシンフォニー」を追いかけた。

そして、きょうも大和川の鉄橋を渡る青のシンフォニーを狙った。

 

先週行ったとき、夕刻ならいい光の中で生駒山から続く山並みと青のシンフォニーを絡めて撮れると思った。

「まあ春分の日あたりのことだろう」と高をくくっていたが、調べてみると、運行時刻の関係でこの時期が最適であることがわかった。

 

3週連続で1つの列車を追いかけるとは…。

私の鉄ヲタぶりも板に付いてきたかな?

f:id:sanchan60:20210221210145j:plain

青のシンフォニーの直前に下りの特急列車が通りかかった。車体が明るい色なので、夕日の反射がきつい

f:id:sanchan60:20210221210211j:plain

川面に身を乗り出すようにして撮影。川の流れがもう少し穏やかだとよかったのだが

f:id:sanchan60:20210221210248j:plain

「下りの特急が来たぞ」と思ったら2両だけ。これは何だったんだろう

f:id:sanchan60:20210221210314j:plain

鉄橋の北のたもとに立って列車を待っていたら、あまり見かけない車両がやって来た