ぶらっと中央線沿線その5 「やよい軒」へ滑り込み

きのう、私が管理人をしているマンションで、ちょっとしたトラブルがあり、きょうはその対処に追われた。

それが解決したのは午後7時少し前だった。

 

こうなると晩めしが食える店は限られる。

いつもの「なか卯」じゃ芸がないと思い、少し離れた「やよい軒」へ行った。

店に入って店員に「何時までですか」と聞くと、「7時半ラストオーダーです」と言う。

時計を見ると7時20分だった。

まさに滑り込みセーフといったところでめしにありつけた。

f:id:sanchan60:20210201215848j:plain

長田駅前の「やよい軒

f:id:sanchan60:20210201220005j:plain

店内は思った以上に客が入っていた。これは店を出る寸前なので、人は写っていないが

f:id:sanchan60:20210201220158j:plain

注文したのは「しょうが焼き定食」(税込み640円)だった。定食の中では安い部類に入る

f:id:sanchan60:20210201220331j:plain

主役のしょうが焼きは甘めの味付けで、疲れを癒やすのにちょうどよかった

f:id:sanchan60:20210201220437j:plain

やよい軒の売りのひとつは、ごはんのおかわりが自由であることだ。おかわりは機械がやってくれる

f:id:sanchan60:20210201220654j:plain

腹は相当に減っていたが、ダイエットを意識して、おかわりは「小盛り」にした