花ちゃん、お久しぶりです

きのうの夜、通天閣を撮ってから天王寺動物園の近くの道を歩いて帰った。

その道の脇に1匹の猫がいた。

よく見ると、その猫は「花ちゃん」だった。

 

その猫に出会ったのは、去年の11月上旬で、「カラオケ花日(はなび)」というスナックの前でしきりに鳴いていたので、私が勝手に花ちゃんと名付けた。

その後、近くを通るたびに花ちゃんを探したが、なかなか姿を見せてくれなかった。

きのうはスナックの近くにある小劇場の階段に座り、じっとしていた。

その姿を見て、「花ちゃん、お久しぶりです」と声をかけ、ちょっとだけ撮らせてもらった。

f:id:sanchan60:20210115230330j:plain

階段に座る花ちゃん。初めて見たときは右目を痛めていたが、今は問題ないようだ