朝もやに煙る生駒山

f:id:sanchan60:20210113202526j:plain

朝もやに煙る生駒山

きのうは厳しい冷え込みの一日だった。

東大阪一帯でも朝、雪が降り、やがて雨に変わった。

そんな天気の中で、「生駒の山はきっと雪化粧をしているんだろう」と思っていた。

「だろう」と推測するしかなかったのは、生駒山がずっと厚い雲に覆われてその姿を見せてくれなかったからだ。

 

ということで、天気が好転したけさ、勤務先のマンションの屋上に上がって、生駒の山を望んだ。

山は朝もやに煙り、雪の状況は確認できなかったが、幻想的な山の姿を見ることができた。

f:id:sanchan60:20210113202617j:plain

朝もやが晴れてから確認したところ、生駒山はほとんど雪化粧をしていなかった。こんなもやに煙っていたのは幸運だったといっていい