縄張り荒らし?いやカーシェアリング

仕事帰りに通る路地に手押し車が置かれ、サバトラの猫の親子がそこで寝ている。

ところが、最近、本来の住人である猫ではない黒白の猫が寝ていることがある。

大柄な猫で、親子を蹴散らしてそこに陣取ったように見えた。

「おい、縄張り荒らしをするんじゃないよ。猫だって筋を通なくちゃいけないだろう」と思っていた。

 

しかし、初めて黒白の猫を見た次の日には、いつもの親子が寝ていた。

どうも実際のところは、サバトラの猫の親子と黒白の猫が代わる代わる手押し車を使っているようだ。

「ほほ~、縄張り荒らしじゃなくて、手押し車をカーシェアリングしているってことか。今どきだなあ」と感心した。

f:id:sanchan60:20210110214628j:plain

カーシェアリング」で手押し車を使っていた黒白の猫