いい感じの雲に誘われて

きのうからの24時間勤務、けさ仮眠から目覚めて仕事を始めた。

きのうの朝、初日の出を撮ったので、けさは何も撮らず仕事に専念しようと思っていた。

ところが…。

 

仕事中に東の空を見ると、いい感じの雲が広がっていた。

その雲に誘われるように屋上に上がった。

時間に追われながらも、移り変わる雲の色を追うことができた。

f:id:sanchan60:20210102134842j:plain

日の出の時刻(きのうとほぼ同じで午前7時5分)の10分ほど前にスタンバイした。薄い雲が染まっていた

f:id:sanchan60:20210102134912j:plain

日の出の時刻を少し過ぎたころ。東の空のかなり広い範囲が赤く染まった

f:id:sanchan60:20210102134940j:plain

天気のいい日にマンションの上部から京都方面を望むと、比叡山が見える。けさはかなり霞んでいたが、雪をまとっていることがわかった